へんろ部部室 !!! ( 88HenroClub )
歩き遍路にどっぷりハマった管理人が遍路の快適生活のコツを教えます !!! \(^o^)/
 «   2008年5月  |   1  2  4  5  6  7  8  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   » 

前川キャンプ場 (徳島県 勝浦町)

スポンサーリンク

別格遍路さんにオススメのキャンプ場!

勝浦郡勝浦町にあるキャンプ場です。ここのキャンプ場は20番へのルートから少しはずれますが別格の3番に向かうルート上にあるので、別格霊場も一緒に周っている方にはうってつけの野宿スポットになると思います。勿論、多少遠回りになりますが、八十八箇所を普通に周っている方でも、問題ありませんので、ぜひ、泊まってみてください!!

前川キャンプ場の基本データ

野宿場所「前川キャンプ場」前川キャンプ場
施設名前川キャンプ場
所在地徳島県 勝浦郡 勝浦町 三渓
連絡先0885-42-1505  (勝浦町役場 産業建設課)
付属施設トイレ:◎ 、 水道:◎
野宿分類キャンプ場

キャンプ場ですのでそれなりの施設はあります。なので、ごく一般的なキャンプをされる方にも申し分ないと思います。トイレ、水道はありますし下の写真のよ〜な炊事場がありますので、食事もいつものむなしいお食事ではなく、少しゴージャスに調理ができるんではないかと思います。

前川キャンプ場へのアクセス

野宿場所「前川キャンプ場」前の公園キャンプ場前の公園

沼江の交差点を左折して県道16号線 (徳島上那賀線) を約6km歩くと横瀬橋とゆ〜橋が見えてきます。で、その先に細い道があると思いますのでそこを左折します。

ちょうどそこには左写真のよ〜な休憩所がありますが (ここの公園でも野宿ができると思いますが....) そこはダミーの公園なのでそのままスルーして進みます

野宿場所「前川キャンプ場」の入り口の標識入り口の標識

そこから1km弱進むと右写真のよ〜な入り口の標識があると思いますのでその中に入ってください。 中に入ったらキャンプ場の注意書きがありますのでそれを読んで管理人さんの所へ行ってください。

前川キャンプ場の野宿環境

野宿場所「前川キャンプ場」の炊事場キャンプ場の炊事場

川辺にあるキャンプ場で、すぐウラに管理人さんのお宅があるだけでその他には民家はありません。なので、とても静かに過ごせると思います。夏には家族連れがここに来るみたいなので時期によっては大変かもしれませんが、その時期をはずせば問題ないでしょ〜!

わたくしがここに来たのは10月だったので誰もおらずに一人でひっそりと夜を過ごせました。それとこの時には管理人さんのところに名前を書きにいっただけで料金はかかりませんでした。現在ではもしかしたら有料になってしまったかはわかりません。

この時は予約なしでいけましたが夏休み時期は混むかもしれないので、その時は予約しないと泊まれないかもしれません。予約は、 勝浦町役場内の産業建設課 で確認を取って下さい。ちなみに、勝浦町役場は通り道にあります。または、連絡先する場合は、下のリンクがありますのでご覧ください!

前川キャンプ場の個人的な印象

時期はずれに行くと多分誰もいないと思います。そんなに広くはありませんが静かです。目の前が那賀川なので歩き終わったあとにぼ〜っと川を見て黄昏るのもい〜でしょ〜

隠れ家的なキャンプ場で知られていないと思いますので別格3番に行く際はここで泊まってみてください!!

◯ 関連事項

詳しいことは以下のページをご覧ください。

カテゴリ : へんろ情報箱  »  休憩地データ  »  徳島県の休憩地
日時 : 2008年5月 7日 09時50分12秒 [水] | コ (0)ト (0)
スポンサーリンク
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! Powered by Movable Type 5.15-ja クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

最新記事

» 最新記事 50件

カテゴリ

サイト内検索

天気予報

↓ フッターリンク

四国遍路リング 登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム

カウンター

Flag Counter