へんろ部部室 !!! ( 88HenroClub )
歩き遍路にどっぷりハマった管理人が遍路の快適生活のコツを教えます !!! \(^o^)/
 «   2016年8月  |   2  4  7  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   » 

歩き遍路で髪が長いと女性に間違われる

スポンサーリンク

ある意味のちょっとした注意点!

何度かあったのですが、後ろから、追いついてきた遍路さんに女性と間違われたことがありました。

一周目の時は、髪が首より少し上まであったので、たまに、後ろでゴム留めしていることがありました。さらに、ガリガリだったので、女性に見えたようでした。

逆に、二周目では、剃髪にしていたので、お坊さんに間違わました。なので、女性の方でナンパなんかが鬱陶しいと思っている場合は、遍路期間だけ、短髪にしたり、思い切って剃髪にすると男性に間違われるので、スルーされることもあると思います。

髪を短く(特に剃髪に)すると、相手が変に勘ぐってくれて、ナンパ防止になるのではないかと思います。ただ、私もそうでしたが、剃髪は、男性でも躊躇する方もいるので、とっつきにくいですが、一度やってみると意外と気持ちいいもので、遍路が終わってもしばらく続けていました。

で、そのことを知ってか知らずか、出会った若い女性遍路さんで、実際に短髪で歩かれている方がおられました。女性でも、短髪にすると、より気合いが入り、歩き遍路の世界に集中できるのではないかと思います。

なお、歩き遍路で短髪で行く際は、周囲の方に一言言っておかないと、変な宗教に入ったのではないかと勘違いされたり、心配されたりするので、その点は気をつけてください。

カテゴリ : へんろ徒然記  »  平成28年 2016
日時 : 2016年8月 4日 23時07分48秒 [木] | コ (0)ト (0)
スポンサーリンク
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! Powered by Movable Type 5.15-ja クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

最新記事

» 最新記事 50件

カテゴリ

サイト内検索

天気予報

↓ フッターリンク

四国遍路リング 登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム

カウンター

Flag Counter