へんろ部部室 !!! ( 88HenroClub )
歩き遍路にどっぷりハマった管理人が遍路の快適生活のコツを教えます !!! \(^o^)/
 «   2016年8月  |   2  4  7  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   » 

歩き遍路中の心霊体験

スポンサーリンク

どう見えるかは、出たとこ勝負?!

一番怖かった休憩所一番怖かった休憩所

私は、そっち系は見えない人なので、見たことはありませんが、知人の歩き遍路さんは、結構見ている人がいました。(勿論、本当のことを言っているかはわかりません。)

ただ、ある場所で突然、寒気や鳥肌がたったことはありました。また、途中で教えていただいた、ヤバイスポットなどには当然近づかないようして遍路旅を続けました。

あとは、歩き遍路は、お寺参りなので、そういったネタには事欠きませんので、道中の心霊スポットは山ほどありますし、霊場で周るお寺の中にも、一部、心霊スポットで有名な場所もあります。多分、行けば雰囲気でわかりますので、そういったお寺では、寝ないほうがいいでしょう。

それと、歩き遍路中には、やらないとは思いますが、ついでの肝試しなんかは、辞めた方がいいですし、暗くなってからのお寺参りも辞めた方がいいです。

基本、24時間お寺は開いていますので、いつでも境内には入れますが、そっち系の知人の話では、夜には仏さんは、像からは抜けていて、お堂には抜け殻しかないそうなので、その点からも意味がないそうです。

個人的には、夜、テントで寝ていたら、テントの周りを人ではない何者かが、グルグル周っていたことが何度かありました。当然、ビビリなので、正体は確認していませんので、今でも、謎のままです。

歩き遍路の歴史は、闇の面も相当あると思いますので、そっち系の方は、そっちの意味での、過酷な歩き遍路にになるかもしれませんが、その点にメゲずにやってみてください。

なお、個人的に、全く問題なかった野宿場所でも、別の方からすると、ヤバイと感じたという箇所も沢山ありましたので、あくまでも、自己判断で決めるのがよろしいと思います。

カテゴリ : へんろ徒然記  »  平成28年 2016
日時 : 2016年8月 7日 23時12分55秒 [日] | コ (0)ト (0)
スポンサーリンク
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! Powered by Movable Type 5.15-ja クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

最新記事

» 最新記事 50件

カテゴリ

サイト内検索

天気予報

↓ フッターリンク

四国遍路リング 登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム

カウンター

Flag Counter