へんろ部部室 !!! ( 88HenroClub )
歩き遍路にどっぷりハマった管理人が遍路の快適生活のコツを教えます !!! \(^o^)/
 «   2017年2月  |   5  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   » 

歩き遍路で持って行きたい小物

スポンサーリンク

歩き遍路で必要な小物?

ガチャガチャの仏像ガチャガチャの仏像

動画をいろいろと見ていたら、思わぬものを見つけてしまいました。それは、ガチャガチャの動画です。

ガチャガチャと言えば、子供時代にやりまくった方が多いかと思いますが、ココ最近のモデルは、子供だましのちゃちいものではなく、大人でも楽しめる精巧なものが多々あるようです。

当然の結果として、日本人だけでなく、外国人の方にまで人気がでてしまって、空港に膨大な台数を設置して、余った小銭を巻き上げているとか。

そんな最近のガチャガチャを紹介している動画を見ていたら、数の多さに驚いてしまいました。数百種類のものが出ていて、定番のものから、コレ売れるのかと思われるような訳がわからないものまで、でていました。

そんな中、大変そそられるものを見つけてしまいました。それが、仏像コレクション。数年前に発売されていて、シリーズとしては、もう5弾まで出ているようです。当然、日本製だから、生半可なつくりではないようで、動画を見るに、飾っておきたくなるレベル感じで、久々にガチャガチャが欲しくなってしまいました。で、その中でも特に欲しくなってしまったのが、「金剛力士像」です。

なお、本来なら、ガチャガチャで揃えるところですが、嬉しいことに、コンプリセットが売られているのを発見したので、来月のお小遣いでゲットしたいと思います。

開封動画があったので、ついでにリンクしておきますので、ご興味のある方はご覧ください。

各社おもちゃメーカーは、いろいろなガチャガチャを出しているようですが、探しだすと、物欲に負けて、他にも欲しくなるものが出てきそうなので、そこは、我慢しておきたいと思います。

個人的にですが、仏像が出たので、空海師匠シリーズなんかも出せば、売れるんではないでしょうか!座禅姿とか山野修行姿など6種くらいあれば、遍路関連のところに置けば、遍路さんはもちろん、一般の参拝客の方にもバカ売れすると思われますが、どうなんでしょうか?

というこで、次の遍路旅の時には、ガチャ仏像を枕元に置いて、毎日のテント泊でも、心を落ち着かせて寝たいと思います。

なお、私の地域ではガチャポンではなく、「ガチャガチャ」と呼んでいました。

関連動画

カテゴリ : へんろ徒然記  »  平成29年 2017
日時 : 2017年2月 5日 23時19分22秒 [日] | コ (0)ト (0)
スポンサーリンク
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! Powered by Movable Type 5.15-ja クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

最新記事

» 最新記事 50件

カテゴリ

サイト内検索

天気予報

↓ フッターリンク

四国遍路リング 登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム

カウンター

Flag Counter