へんろ部部室 !!! ( 88HenroClub )
歩き遍路にどっぷりハマった管理人が遍路の快適生活のコツを教えます !!! \(^o^)/
 «   2017年3月  |   10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 

★ へんろ徒然記 目次

スポンサーリンク

体験記の脱線ネタをまとめてみる!

ここでは遍路日記に書かなかったまたは書けなかった事を書いています。
体験日誌にこの内容を加えて更に深く「歩き遍路の面白さ、奥深さ」
感じて戴けたらと思います。

遍路日記同様、共感される方、憤慨される方があろうかと思いますが、
笑い話あるいはブラックユーモアとして受け取って戴ければ十分かと思います。

とにかく、旅の道中では、いろんなものが見え出してきてしまいました。
また、見方を変えてみると、これまた違った印象を受けることも多々ありということで
旅の間に、いろんなことを書き留めてたり、考えてたのです。
ところが、そういったことをまとめてみたら、体験記録本編だけじゃ
おさまんなくなっちゃった
のです。
ということで、別にこのコーナー作ったというわけです。
もしかしたらある意味、遍路の体験記録本編より内容は濃いかもしれません......

● 遍路日記以外のいろいろなネタ

歩き遍路日記の本編では、話の流れでど〜しても触れられない話や
場所や個人を特定できないよ〜なネタも少なからずあったり
します。

本当は日記の中で書きたかったことでもいろいろな絡みで
ぼかさないといけない部分もあったりしてすべてをありのままにすることは
残念ながらできません。
そんな日記のサイドストーリー的なネタをコラムとしてまとめてみました。

日記本文中では明かせない本音などもここでは書けるかとも思います。
もちろん、すべてのことを間に受けられると困りますが、遍路で遭遇するいろいろな
ことを書いていけたらなと思います。

とにかく歩き遍路をしていたらいろんなことが浮かんだり、考えたりしました。
なので雑念を払って歩くどころではありませんでした。
逆に走馬灯のよ〜にいろいろなことが頭の中を駆け抜けていったしだいです。
そんな遍路日記以外の歩き遍路中の雑念の束をここにコラムの形でまとめてみました!!

スポンサーリンク
Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! Powered by Movable Type 5.15-ja クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

最新記事

» 最新記事 50件

カテゴリ

サイト内検索

天気予報

↓ フッターリンク

四国遍路リング 登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム

カウンター

Flag Counter